第1634回例会(2021.5.18)を開催しました

第1634回例会を開催致しました

本日の例会は、夜間例会です。

「コロナ禍一年半の会員状況報告」のテーマで行われました。

髙橋 繁 会長挨拶

皆様こんばんは。

今月9日のオンライン配信による地区大会、皆様視聴お疲れ様でした。

本来ならば地区大会は2日制で、初日は会長・幹事が出席し二日目は地区内のロータリアンが集結し、

盛り上がる大会となるのですが、今回はコロナの影響で本来2020年10月17・18日予定だったものが2021年5月9・10日へと延期、

更に今年に入ってから大会開催は5月9日の1日のみ開催となり、各クラブ会長・幹事2名のみ出席と変更、

そして開催直前に再びコロナウイルス感染拡大の影響を受けて各クラブ全てオンラインでの配信となりました。

その為地区大会では配信を各会員が視聴したものとみなして、全員出席という対応をさせていただきました。 ご理解のほどよろしくお願い致します。

そして、残念なお知らせをしなくてはなりません。

来月に開催予定であった親睦旅行ですが、中止の判断をさせていただきました。

コロナウイルスの大規模なワクチン接種がようやく動き始めましたが、今現在1都1道2府5県において緊急事態宣言発令中、

そして10の県で蔓延防止措置が行われています。 これから宣言エリアが増加する可能性もあり、その面を考慮し中止とさせていただきました。

さて、来月はいよいよ西クラブ35周年記念式典が開催されます。これまで開催について様々なご意見を頂戴いたしました。

その結果今回懇親会は残念ながら取りやめとしましたが、式典と記念講演に関しては予定通り開催する事といたしました。

今年度は年度最後まで行事があり、会員の皆様のご協力が常に必要な状況であります。

皆様今年度もあと少しです。もう少しお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

            

「厚生労働大臣表彰」を受けた森義隆会員へ西クラブより表彰です。おめでとうございます。

        

地区大会にて西クラブへ表彰です。     地区大会にて関口宏会員へ表彰です。

ロータリー財団年次寄付優秀クラブ     ロータリー米山功労者メジャードナー  おめでとうございます。

山本沖幹事報告

       

三浦幹敏会員による「コロナ禍一年半の会員状況報告」

       

石井弘会員スリランカクラブ活動報告    山本衛会員クラブ及び地区報告

髙橋繁会長による終了の点鐘

 

2021年5月18日