第1602回例会(2020.7.7)を開催しました。

 

第1602回例会(2020.7.7)を開催しました。

新年度がスタートいたしました。髙橋繁会長、山本沖幹事、松戸西ロータリークラブ活動の

運営を宜しくお願い致します。

髙橋繁新会長挨拶

 

会長挨拶

                    2020-2021年度

                       松戸西ロータリークラブ

                         会 長  高 橋  繁

 

皆様こんにちは。いよいよ2020-21年度が始まりました。今年度会長職を仰せつかりました、高橋です。一年間宜しくお願いいたします。

さて、今年度のRI会長ホルガー・クナーク(ドイツ)さんが提唱した今期スローガンは「ロータリーは機会の扉を開く」で有ります。私の考えではロータリーは様々な奉仕の機会の扉を開く、と解釈しております。クラブ内の事でも良し、クラブ外の事でも良し、自分が可能である奉仕を見つけ実践することが、扉を開く事であると考えております。

そして地区スローガン「クラブが主役となり奉仕の理念の実践を」であります。

デジタル時代への適応力を高め、RIの方針として長期戦略の構築を目指してほしいとの方針だそうです。

前年度2019-20年度会長の山野井さん、幹事の杉山さん、一年間お疲れ様でした。松戸市運動公園へのベンチ寄贈事業など精力的な活動をしてくださり、ありがとうございました。

さて、皆様もご承知の事ですが、2020年に入ってからコロナウイルスが世界中で猛威を振るい、世界規模で多くの問題が現在進行形で発生しています。

今年度は13グループでのホストクラブであること、インターシティミーティング、情報研修会、さらに当クラブは創立35周年にあたり記念行事を行う予定もありと、今年度は様々な行事が集中しております。

今期の大きな行事予定の日程ですが、ガバナー公式訪問は9月1日、地区大会は10月18日、情報研修会は11月17日、インターシティミーティングは翌年の令和3年2月16日、5クラブゴルフ大会5月18日、35周年記念イベントは6月4日を予定しております。 ただし、今後のコロナウイルスの動向によっては大幅に予定変更となる可能性がございます。

コロナウイルスの今後の第二波、第三波の発生が心配される中、会員の皆様にはご心配、ご苦労をおかけすることになると思いますが、松戸西ロータリークラブとしての体制の維持、これを第一に据えてこの状況下で可能なクラブ運営を行っていこうと考えています。

 

皆様にご助力を賜りながら、一年間努力してゆきますので2020‐21年度高橋・山本年度を宜しくお願いいたします。

山田ガバナー補佐挨拶

山本沖幹事報告

関口宏会員による歓迎の乾杯の音頭でスタートです

山野井直前会長に感謝のバッジ授与

杉山直前幹事に感謝のバッジ授与

2020年7月9日