第1620回例会(2020.12.8)を開催しました

第1620回例会を開催致しました

本日は、年次総会です。コロナ禍の影響もありまして2020年の最終例会です。

髙橋 繁 会長挨拶

皆様こんにちは。

本日は年次総会の日です。去年の今頃理事役員を選出するのに色々考えを練り、発表した時からもう一年経ってしまいました。歳月の経つのは早い物だと感じます。

本来であれば今年は後二回例会がある予定でした。クリスマス家族例会と忘年例会は毎年恒例で行っていましたが、今年は残念ながら中止とさせていただきました。コロナウイルスの感染状況が全国的に高止まり状態、さらに重傷患者の増加といった状況で、宴会行事の開催は自粛した方が良いとの判断によるものです。

2020年の最終例会が12月第二例会という時期になってしまい、わたくしも大変残念に思っています。 今年は常に例会が開催出来るのかを考えて運営を行わざるをえず、当たり前の様に例会を予定して開催が出来ていた頃が正直羨ましいと感じます。

来年は家族例会、忘年例会などのイベント、そして通常の例会が盛大に開催されることを願っています。

さて、先週の理事会の内容をお話しします。1月の例会予定ですが、現状では各会員に幹事から送りました内容で予定しています。 但し、今後の感染状況を見守っている段階ですので、12月22日までの推移によってズーム理事会を開催し、例会変更がございましたら速やかにご案内いたします。 2月以降の例会についても状況を見守りながら必要があれば例会、行事等の変更をお願いする場合がありますのでご了承下さい。

今年は大変な一年でしたが、来年は今年より少しでも良い年となることを願いつつ、今年最後の会長挨拶とさせていただきます。 会員の皆様、ご家族もコロナだけで無く、風邪やインフルエンザにもかかりやすい時期です。

体調には十分気をつけてお過ごし下さいませ。

山本 沖 幹事報告

     

年次総会です。議長は髙橋会長により、次年度のクラブ運営をおこなう理事役員の指名です。

森 義隆会長エレクトが出席できない為、山本幹事による代理の指名です。

次年度、松戸西ロータリークラブの運営を宜しくお願い致します。

委員会報告 山本 衛 会員

12月26日福田 康宏会員誕生日です。少し早いですがおめでとう御座います。

 

皆さん良き新年を迎えられますようお祈り致します。

元気に令和3年1月12日の新年第一例会でお会い致しましょう。

 

2020年12月8日