第1712回例会(2023.2.7)を開催しました。

司会進行 高橋 繁会員

点鐘 山本 沖会長

国歌斉唱

ロータリーソング斉唱

 

入会式

新入会員 竹内 義彦会員

バッチ授与式

 

会長挨拶 山本 沖会長

 

幹事報告 稲葉 のりひさ幹事

RI財団室NEWS

2023-24年度版ロータリー手帳予約のお知らせ

第2790地区ローターアクト 大運動会のお知らせ 2月11日土曜日

RLIパートⅡ開催のお知らせ 3月4日土曜日

国際奉仕セミナー ビデオのご案内

第2790地区地区補助金 来期の申請書がきております。

来週2月17日金曜日 IMになります。11時半受付開始。松戸商工会議所5F大ホールです。12時半点鐘です。

テーマ「職業奉仕を語ろう」各クラブ2名発表。質問をします。吉田会員と関口会長エレクトが、質問予定です。

2月21日火曜日 夜間移動例会 5時半集合。柏駅前ヤングボール 柏駅前となります。

 

 

卓話 吉田 健会員

自己紹介

 

クラブ協議会

司会進行 関口 貴之会長エレクト

クラブ戦略計画について

 

委員会報告

国際奉仕委員長 石井 弘会員

 

本来であれば今日、地区補助金が終了しまして、この間の現地と結んだ例会で、全てが終了致しました。実は、本来は、地区補助金のですね、申請の報告をする報告書と、決算書を出したいなと、思っていたのですが、残念ながら、スリランカ時間のせいなのか、最後の松戸西RCという看板をつけた、看板がついているはずなのですが、写真と、領収書が送られてきていないため、それと、デフォルトですか。9月に大統領が、スリランカから逃げ出してしまいまして、そのときにですね、いろいろ金融等乱れまして、現在はレートが2.7なんですが、当時は、我々がやったのは1.7から8くらいだと。思われるので、そこの確認をですね、今、現地の方と、再度、銀行からのチャートみたいなものがあるのですが、現地で実際にこの金額というのを、もう一度ですね、確かめたうえで、決算処理をですね、出させて頂きたいと思います。報告書が出来あがった段階で、大変恐縮ですが、2月いっぱいまでは、たしか地区補助金の申請書の締め切りだと思われますので、今月中に一度、臨時で恐縮ですが、理事会を開いて頂いて、それが間違いがないか、御処理いただければ、ありがたいというふうに思います。以上です。

それと、先日、スリランカ独立75周年式典に行って参りました。以上 報告です。

 

 

山本 衛会員

地区RLI実行委員会より 2月4日土曜日 山田正記会員と、山本衛会員で、参加してきました。いままでですと、石井弘会員と山本衛会員の組み合わせが多かったのですが、今回は、山田正記会員と、山本衛会員で、参加してきました。

 

稲葉 のりひさ幹事

今日は、例会終了後、理事会があります。

 

 

お祝い披露

会員誕生祝い

有高 利浩会員 2月1日

高橋 繁会員 2月5日

 

ニコニコ発表 高橋 繁会員

点鐘 山本 沖会長

閉会

2023年2月7日