第1627回例会(2021.3.9)を開催しました

第1627回例会を開催致しました

本日は、外部講師によります例会です。

自衛隊についてのお話を頂きます。

髙橋 繁 会長挨拶

皆様こんにちは。

そして本日は外部卓話と言うことで、陸上自衛隊松戸駐屯地援護後方班・班長の米山稔様においでいただきました。

ようこそ松戸西RCにおいで下さいました。本日は宜しくお願いいたします。

先週のインターシティーミーティングで出席いただいた会員の皆様、大変お疲れ様でした。おかげさまで、トラブルも無く素晴らしいイベントになりました。

参加者もリアルでの参加が53名、ズームでの参加が42名、合わせて95名と100名近く参加していただきました。後日、視聴してくださった漆原ガバナーからも丁寧なお礼のメールを頂戴しました。

浅野実行委員長をはじめ、委員の方々、そして事務局の小泉さん、本当にありがとうございました。

さて、本来であれば昨日から緊急事態宣言が解除となるはずでしたが、一都三県は二週間の延長となりました。しかし、街中を見ていますと自粛慣れしてしまっているのか人の流れも減っているようには、残念ですが見られません。

コロナウイルス感染の下げ止まりとは言われていますが、これ以上緊急事態宣言が延長されれば、経済活動がガタガタになってしまい、ひいてはロータリー活動に支障が出てしまうのでは、と考えてしまいます。 今の状況を再び悪化させないようにして、生活パターンを戻していくのが今後のやり方ではないかと思っています。

なお13グループの一部クラブでは休会期間を延長している様ですが、当クラブは予定通り例会を行います。但し例会時間の短縮や、オンライン配信などできる限りの対策はしていこうと思いますので、ご理解ご協力宜しくお願いします。

 

山本 沖 幹事報告

杉山会員による講師紹介

米山様によります自衛隊の活動についてのお話しです。

元山にある陸上自衛隊松戸駐屯地に是非伺いたいものです。

     

山本衛会員 地区委員会報告     石井会員委員会報告

          

司会は淺野会員です          ニコニコ報告は中村会員       会長閉会の点鐘

 

2021年3月9日