第1609回例会(2020.9.1)を開催しました

第1609回例会を開催致しました

本日の例会は、松戸中央クラブとの合同例会です。

国際ロータリー第2790地区漆原摂子ガバナー公式訪問です。

ロイヤルガーデンパレス柏日本閣にて2クラブで盛大に行われました。

松戸西ロータリークラブ 髙橋 繁 会長挨拶より開始です。

皆様こんにちは。

本日は松戸中央ロータリークラブ、松戸西ロータリークラブの合同例会、そしてクラブにとって重要な行事、ガバナー公式訪問日であります。

漆原ガバナー、中村地区副幹事長、山田ガバナー補佐、谷口ガバナー補佐幹事、まだ暑さも厳しく、そしてご多忙の中ようこそいらっしゃいました。両クラブにて大いに歓迎いたします。 本日はよろしくお願い致します。

そして出席されています両クラブの皆様、ウエーブにて出席の皆様有難うございます。

さて、皆様のご存じの通りコロナウイルスが一時期のピークを越えた様子にみえますが、まだまだ予断を許さない状況であります。 このさなかに合同例会とガバナー公式訪問をどうするべきか?開催か延期すべきか?あるいは中止か?

色々悩みましたがソーシャルディスタンスを保つ事、ガバナー事務所に開催時間を約三分の二に減らすことを提案し、了承をいただきまして本日の開催となりました。大変感謝しております。

合同例会、そのあとのクラブ協議会とも例年より開催時間が短くなってはいますが、内容は濃いものとなることを希望しております。

この後合同例会では漆原ガバナーのお話がございます。そのあと合同クラブ協議会では各クラブの委員長による発表がございます。

興味深く聞かせていただこうと考えております。

簡単ですが松戸西ロータリークラブ会長の挨拶とさせて頂きます。

有難うございました。

国際ロータリー第2790地区 漆原摂子ガバナー 卓話です。

クナークRI会長からの公式訪問でのメッセージ

地区活動方針 地区スローガン 「クラブが主役となり、奉仕の理念の実践を!」

RIの4つの行動計画「より大きなインパクトを与える」「参加者の基盤を広げる」

「参加者の積極的なかかわりを促す」「適応力を高める」

漆原摂子ガバナーと山田ガバナー補佐

合同例会終了後、合同にてクラブ協議会を行いました。

各クラブ奉仕委員会による発表を行い、ガバナーによる講評を頂き有意義な時間を過ごしました。

 

 

2020年9月1日