第1608回例会(2020.8.25)を開催しました

第1608回例会を開催致しました

会長挨拶

皆様こんにちは。

先週は移動例会としてゾゾマリンスタジアムにて移動例会を行って参りました。

参加された皆様お疲れ様でした。そして、会場を手配していただいた谷口さん、ありがとうございました。

バルコニーを挟んで4室部屋を用意していただき、そこで5-7人ほどに分かれて観戦しました。皆さん野球談義に花を咲かせつつ、親睦を深められたことと思います。 ロータリークラブには会員同士の親睦も重要な項目です。たまには例会場では無いところで親睦活動を行うことによって新たな奉仕プロジェクトのアイデアなどが出ることもあると思います。今後とも大事にしていきたいものです。

球場内の人数制限も有り、応援も静かな物でしたがその分試合に集中できて大変楽しく過ごせた事と思います。今度は入場制限も無くなり、もっと賑やかな球場で楽しめれば良いと感じました。

さて、来週の9月1日はいよいよガバナー公式訪問を迎えます。年度中で一番重要な行事です。 ただ今当クラブの出席はウエーブ参加も含めて今現在22名であります。松戸中央クラブが23-25名の出席を予定しているそうです。 皆さんお忙しいとは思いますが出席宜しくお願いします。

通常の会場受付は11:00頃からの受付とします。食事は開催会場にて11:30-12:30の間にお済ませください。 あと、当日は火曜日となるために南柏駅からの送迎バスがございません。 電車をご利用の方は南柏駅からタクシーをご利用ください。

高橋・山本年度の最初の大きな行事あり、第13グループで行われる最初の公式訪問です。 そしてホストクラブでもありますので、会員全員でお迎えする心意気で行きましょう。

皆様ご協力宜しくお願いいたします。

 

本日の例会は、「会員増強、新クラブ結成推進月間」に因みまして山本衛会員増強委員長の卓話です。

開始前に増強のお手製の名刺の配布もありました。スクリーンによる進行です。

まず、ルービックキューブ得意技よりスタートです

会員増強の原文から読み解く、増強には飲み会を開いて大いに語り推進致しましょう。

松戸西ロータリークラブ紹介ビデオを作成、必殺仕事人のテーマが流れ西クラブの社会活動等を数多く取り上げております。

山本衛会員増強委員長より、紹介ビデオがYOU TUBEに限定公開されております。

大いに活用して頂ければ幸いです。

 

谷口会員 少し早いですが、8月30日誕生日お祝いです。

 

 

2020年8月25日